自分の馬鹿さ加減と、人の親切心
2016年5月22日 マイニチ車のオイル交換をしに行きました。
長男を連れて行かないといけなくて、
バタバタしながら家を出たら、見事にお財布忘れました。
…なんか、もう、自分の馬鹿さ加減に嫌気がさすんですけど。
作業がもう始まったあとで気がついたので、
非常用に控えていたクレジットカード番号を手に、お店の人に話しかけました。
お財布忘れたのを今思い出したんですけど、カード番号はあるので、精算できますか?と聞くと、カード自体をスワイプする形でしか精算できないとのこと。
そして、おじさま、「今日、オイル交換だけでしたよね?じゃあ、もう今日は私のおごりで!大丈夫だから!」と豪快発言。
ええええええええぇぇぇぇぇぇ!
固辞しつつ、以前来たことあるので、その時に使ったカードに加算できますか?と聞くと、セキュリティの関係で、カードの情報は記録していないとのこと。
じゃあ、請求書をいただけますか、必ずお支払いするので…というと、
「いや、ほんとに!今日はうちでやっときますから!心配しないで!」
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
自分の抜けっぷりに、そんな親切に対応していただくなんて。
恐縮一直線ですよ。ええ。
「カスタマーサービスのアンケートに、5つ星つけてくれたらいいから!あっはっは!」と笑って、おじさまは爽やかに去って行ったのでした。
ええ、ええ、5つ星書かせていただきます。
長男を連れて行かないといけなくて、
バタバタしながら家を出たら、見事にお財布忘れました。
…なんか、もう、自分の馬鹿さ加減に嫌気がさすんですけど。
作業がもう始まったあとで気がついたので、
非常用に控えていたクレジットカード番号を手に、お店の人に話しかけました。
お財布忘れたのを今思い出したんですけど、カード番号はあるので、精算できますか?と聞くと、カード自体をスワイプする形でしか精算できないとのこと。
そして、おじさま、「今日、オイル交換だけでしたよね?じゃあ、もう今日は私のおごりで!大丈夫だから!」と豪快発言。
ええええええええぇぇぇぇぇぇ!
固辞しつつ、以前来たことあるので、その時に使ったカードに加算できますか?と聞くと、セキュリティの関係で、カードの情報は記録していないとのこと。
じゃあ、請求書をいただけますか、必ずお支払いするので…というと、
「いや、ほんとに!今日はうちでやっときますから!心配しないで!」
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
自分の抜けっぷりに、そんな親切に対応していただくなんて。
恐縮一直線ですよ。ええ。
「カスタマーサービスのアンケートに、5つ星つけてくれたらいいから!あっはっは!」と笑って、おじさまは爽やかに去って行ったのでした。
ええ、ええ、5つ星書かせていただきます。
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