今日は部長のご定年。
社長や他社の方々も含めて、定年お祝いパーティーがありました。

部長は、いったら私の上司の上のそのまた上なので、直接お話しする機会は限られてたんですけど、私がビザをとれるよう、社長に掛け合ってくれた方です。
その際には、思い切っていろんな気持ちを伝えたんですが、きちんと聞いてくれてうれしかったし、その後もいろいろフォローアップしてくれて、嬉しかったなぁ。

部長の定年スピーチを聞いていると、思わず涙が。

ちょっと変わってるところもあったけれど、仕事上で、ほんとに大切なことを大切にしてくれて、社員のことを大切にしてくれる方でした。

おこがましいけど、仕事にかける情熱とか矜持とか、なんか、そういう点で共通するところがあったような気がします。
私が大切に思っているポイントを、同じく大切にしてくれるトップのもとで働けてるってことは、喜ばしいことだな、思ったのでした。

個別にご挨拶をして、結局は1日で3回ぐらいハグしてもらったんですが、
最後の最後、部長が会社を出るとき、ぎゅううっとハグしてくれて、ほっぺにチューしてくれました。
こう、祝福のキスというか、部長の「まな、元気でね。幸せでね。」っていう気持ちを感じて、泣くかと思いました。
まあ、書いてて泣いてるんですが。

はぁ、悲しいわ。

コメント

ネネ
ネネ
2009年3月13日14:00

悲しいときは悲しむ。だね^^私もきっとそんな状況だと泣きますよ…いい方に出会った証拠の涙だ!

まな
2009年3月15日2:07

>ネネ姉さん

ほんとですね、悲しい時は悲しんでいいんですよね。
しっかり悲しんで、次、がんばります!
ネネ姉さんもいろいろあるみたいですけど…(この季節はやっぱりいろいろ試練がありますねえ)、お互い、ホップ、ステップ、ジャーンプ!

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索