AOLの不正引き落としについて、後日談。
セゾンカード会社に電話して、引き落としの差止をお願いしてみました。

事前にネットでリサーチしたところ、
セゾンカードのお客様サービスは劣悪、と書かれてあって、
結構構えていたのです。
でも今回の担当者さんはとっても感じが良くて、誠実な対応でしたよ(^^)!
セゾンカードの対応が悪い、というのは過去の話のようです。

私が異国からかけていると察知したらすぐ、コレクトコールでかけなおすように指示してくださいましたし(携帯の機能上、コレクトコールがかけられなかったのですが)、
2か月分の支払いはとめることが出来ないといわれたときも、カード規約の何章何条には差し止めることができると書いてあったんですけど、という私の小賢しい切り替えし(^^;)にも冷静にプロらしく対応してくれました。
上司さんとの相談後、他の規約でネットなどの「継続的サービス利用代金」は、即時差し止めの対象外だということを発見されたらしく、該当条項を読み上げて説明してくれました。

新人さんなんでしょうか。
説明の仕方とか、言葉の言い回しとか、対応のきめ細かさなど、プロとしての合格点をクリアしていたのですが、新人さん特有の一生懸命さ・たどたどしさがあってかわいらしかったです(笑)。

AOLに私が直接クレームをつけるか、セゾンカードが調査としてコンタクトを取るか、という方法をとる必要があるそうです。
担当者さんは時間がかからないという点で前者を推してくださったのですが、とりあえず第三者の調査が入ってくれるほうが気持ち的に安心、ということで調査を依頼しておきました。
私のほうからもAOLに直接電話してみる予定です。

半年間海外でのカード使用を差し止めることができます、とのことでしたのでそちらもお願いしておきました。
もう使ってないカードですしね。
AOLが解約を再び怠っても(ほんと、よくあるんです。何回かけても解約しない会社って・・・)、8月以降の支払いは行われないはずです。やっほい。

ビジネス電話恐怖症な上に、クレームとか差し止めの請求ってやってるほうも気分がよくないものですが、担当の方のすがすがしい対応に救われた気持ちです。

セゾンカード、いい感じですねー。
Good Job!でした!

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